NEWS PAPER

配管施工の誤りに関するお詫びとお知らせ

 

この度、札幌市民交流プラザ内2F、弊社運営のレストラン「DAFNE」店舗内水道設備において、2018年11月15日、上水配管と中水配管の繋ぎ間違えという配管工事の誤りが判明しました。

 

弊社は、本事象を把握した後、速やかに配管の是正工事と水質調査を行うとともに、同館を運営する札幌市芸術文化財団に報告を致しました。

 

また、水質検査の結果、中水配管内の水質の安全性は飲料水として使用できるレベルのものと報告を受けましたので、同館を運営する札幌市芸術文化財団、並びに札幌市その他の関係各位に対し、配管工事が問題なく完了している旨と水質検査の安全性についてもご報告をさせていただきました。

 

弊社が施工及び管理を依頼した会社の不適切な工事につきましては大変遺憾であると共に、施工発注者として、このような不備を未然に防ぐ事が出来なかった事に深く反省しております。

 

現在、施工会社に対して事故原因の究明と厳正なる処分を検討しております。弊社としても今後、店舗の施工管理を一層強化するなど再発防止策を徹底してまいります。

 

お客様ならびに関係者の皆様に多大なご心配をおかけした事を重ねてお詫び申し上げます。

 

株式会社アトリエ・モリヒコ

 

詳しくは札幌市民交流プラザWEBサイト内下記ページをご覧ください。

URL:https://www.sapporo-community-plaza.jp/news.php?num=204