NEWS PAPER

coffee&almond【ご当地ラテ新登場】

オーストラリアやニュージーランドで名物の「フラットホワイト」というラテをご存知ですか?

この地域ではどのカフェにも必ずあるといっても過言ではない程ポピュラーなドリンクです。

エスプレッソときめ細やかなミルクのフォームを合わせたラテは

お店によって個性があります。

 

MORIHICO.のオーナー・市川は常々考えていました。

たくさんの魅力的なカフェがある北海道でも

地域を象徴し、お店ごとに飲み比べが楽しめるようなメニューがあればと...

 

そんなときに出会ったのが

世界的なアーモンドのブランド《Blue Diamond Growers》

MORIHICO.では第3のミルクとして注目を集めるアーモンドミルクを使って北海道のご当地ラテプロジェクトを開始。

これまでに、カスタムにアーモンドミルクを導入・北海道野菜とアーモンドミルクを使ったベジラテの開発をしてきました。

 

そして今回、新たな試みとして

札幌の人気カフェ・コーヒーショップにご協力をお願いして、

お店ごとに飲み比べが楽しめるようなメニューを開発していただきました。

 

アーモンドミルクを使用していればどんなドリンクでも構いませんとこちらからお願いしたところ、各店の個性が目立つ、新しく、素敵な商品が出揃いました。

 

 

 

SNOW WHITE/MORIHICO.

カップから溢れる真っ白な泡がまるで降り積もった雪のよう。
グラニュー糖をふりかけた泡をスプーンですくってお楽しみいただいた後、
全体を混ぜ合わせて飲むのがおススメです。

アーモンドミルクカフェラテ/丸美コーヒー

コーヒーの苦みとアーモンドミルクの香ばしさが絶妙で、
アーモンドミルクの魅力をシンプルに堪能できる逸品。
フレーバーシロップのカスタムもおススメです。
アーモンドスパイスハニーラテ/徳光珈琲

アーモンドミルクのラテとハチミツが奏でる
やさしいハーモニーが口いっぱいに広がる幸せ。
ハチミツのまろやかな甘さとコクとに
ピンクペッパーがアクセントとして味を引き締めます。

フローズンアイリッシュコーヒー/スタンダードコーヒーラボ

深煎りコーヒーに、ナッツが香るアイリッシュウィスキーを加えた
“アイリッシュコーヒー”をフローズンに。
アーモンドミルクと合わせた新感覚カクテルです。

サタディズチョコレートラテアーモンドミルク/サタディズチョコレート

添加物や香料を使用せず、
カカオ豆と砂糖のみで作るオリジナルチョコレートを贅沢に使用。
アーモンドミルクに溶かして、
さらにペースト状にしたアーモンドを合わせたラテ風ホットチョコレート。

 

 

この機会に是非、アーモンドミルクを使ったご当地ラテを

飲み比べしにお出かけしてみませんか?

 

※メニュー内容は予告なく変更、終了になる場合があります。

※お取り扱い店舗によって提供方法が異なる他、提供していない店舗もございますので、予め店舗へご確認の上ご来店いただくことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

COFFEE&ALMOND【MORIHICO.】