NEWS PAPER

20th Anniversary 森彦本店20周年記念ブレンド 限定発売 

 

 

森彦 1996年創業、森彦本店はおかげさまで20周年。

20周年を記念いたしまして、 「月菴」という名の限定ブレンドを数量限定で発売いたします。

tuki3

千利休が「森彦」の原点

利休の精神を、「森彦」創業者で現代表の市川草介が札幌・円山の地で再現しようとしたのが二十一歳の頃でした。

母屋の離れであった路地裏の小さな建物に、ススキで屋根を葺き、近くの河原で据え石を拾い、入り口には躙り口。

そうして自力で作った茶室を「月菴」と名付け、客人との精神交流の場にしたのです。

茶のおもてなしが徐々に「森彦」の構想へと繋がる、まさに現在のMORIHICO.の発祥は 「侘び茶」へと遡れます。

【森彦本店20周年記念 月菴ブレンド しおり抜粋】

 

 

 

■森彦本店20周年記念 月菴ブレンド100g 【数量限定】 

DSC_1933 200×200

価格 888yen+TAX

煎り具合:【浅煎り】

 

テイスティングチャート

苦味:★★

酸味:★★★★

甘味:★★★★

コク:★★

 

【月菴ブレンド】
しゃんと背筋をのばし、静かな茶室で最高の一服を…

心穏やかにお点前をいただく至福の瞬間をイメージし、二十周年限定ブレンドにふさわしい一品に仕上げました。

最高級のお抹茶のようにほろ苦いコクと軽やか な甘みの余韻はマンデリンとモカ。

そして香り高きグァテマラ・アンティグア地区の最上級の豆をブレンド。

森彦の二十年の想いが詰まった、和菓子にも合う傑作の誕生です。

 

オンラインショップでのご購入はこちら

→ONLINE WEB SHOP

 

 

■森彦本店20周年記念 月菴ブレンド100gとお菓子のセット 【数量限定】 

DSC_1914  set230×230

価格 1,500yen+TAX

月菴ブレンドと抹茶のブール・ド・ネージュの20周年記念限定セットです。
何度も月菴ブレンドにあわせて試作を重ねた抹茶のブール・ド・ネージュ。
限定ブレンドとの最高の組み合わせをぜひご堪能ください。

okasi_kiri1

【ブール・ド・ネージュ 抹茶】

月菴ブレンドのためだけに作った抹茶のブール・ド・ネージュ。

ピーカンナッツ入りのクッキーのホロホロした食感はまるで和菓子のような仕上がりです。

 

オンラインショップでのご購入はこちら

→ONLINE WEB SHOP

 

 

 

 

 

さらに、MORIHICO.各店・オンラインショップにて対象商品をご購入いただいたお客さまへ

「月菴ブレンド限定  ドリップバッグ」を1枚プレゼント。

DSC_1928 500×500 dri

期間 : 6月24日(金)~数量限定につき、なくなり次第終了

店舗 : 森彦・アトリエモリヒコ・Plantation・MA・マリピエール・MORIHICO.オンラインショップ

対象商品 : コーヒー豆類・コーヒー器具・焼き菓子(イートインのぞく)

 ※プレゼントは終了させていただきました。

 

 

店舗でのご購入はこちら

・森彦

・アトリエモリヒコ

・Plantation

・MA

・マリピエール

 

※数量限定ブレンドのため、商品がなくなり次第、ドリップバッグのプレゼント・商品の販売を終了させていただきます。

あらかじめご了承ください。